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「フィット・シャトル・ハイブリッド」のマップランプを、LEDランプに
交換しようとして、2度も、ショートさせてしまいました。
ランプ交換で、こんなにも面倒になるとは、、トホホです。
ここで、ショートを起こすと、ヒューズ番号1のヒューズが切れます。
このヒューズ、バックアップ電源のラインのヒューズなので、
結構、ひどい状況になります。
IMAの警告が出ます。 (びっくりします。)
オートロックできません。 (全ドアを手動でロックする必要があります。)
ナビの電源が入りません。(ナビのケーブルを噛んだかと心配に)
室内灯が点灯しません。
AとBのトリップメータの燃費データが消えます。(せっかくのデータが、、)
ヒューズ番号1は、10Aのものです。名称は、「バックアップ」です。
でも、簡単に、ランプの口金が、マップランプ内の金属部に触れて、
いとも簡単に、ショートして、ヒューズが切れます。
インサイトで使われていたものから変更になったのでしょうか?
インサイトでも、いろいろと、マップランプ周りを触りましたが、
こんなことにはならなかったです。
外見は、同じなんですけどね。
ランプ交換時は、スイッチを消灯しておいたほうが良いです。
点灯したままで、ショートすると、スイッチが壊れます。
そうすると、マップランプのユニットの交換が必要です。
ヒューズ以外に、2,100円ほどかかります。
納期もかかります。ほんと、ランプ交換、、注意が必要です。
HONDAさん、構造、変えたほうが、、、 いいような。。。。
それと、せっかく、スイッチが外せる構造なので、スイッチを
保守部品にして下さ〜い。
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