エントランスポールライトの設置、、、
2017-11-08


禺画像]

DIYのお題をいただきました。

 エントランスポールライトの設置です。
 
 既設の外灯を撤去し、写真のポールライトを取付ける依頼がありました。

 配線を接続して、パテや自己融着テープで、防水処理して、、
 40cmほど、ポールを埋め込んで、コンクリで固めて、、、
 ポールの内部に、水抜きの砂を入れて、立てる、、こんな作業です。

 このポールライトに、明暗を検出し、点滅する機能は、付いていません。
 既設外灯の電源ラインが、タイマー等で、夜間のみ通電するように
 なっていない場合は、自動点滅の仕組みを、追加する必要がありますね。

 まずは、既設の外灯の明暗検出センサー部を、遮光してみて、
 明るい昼間に、点灯しないことを確認してみたいと思います。
 点灯するようだったら、門灯スイッチ(EEスイッチ)を追加しましょう。

 まずは、インスタントコンクリと砂を買ってきました。
[DIY]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット